10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.14/Sat  12:58:19

 
2051年のワールドカップ 
 

ヒューマノイドロボット界の大きな目標をご存知ですか?
「2050年サッカーワールドカップ優勝チームに勝利する」です。
もしこれが実現されれば、すごいですよね!
今のIMF等の最先端グラフィック技術を用いても、表現できないんじゃないでしょうか。
つまり、いわゆる「映像化できない」ものを実現しようとしているんです。
人間の頭の中でしか創造できないこと・・・すごい!
現在、この目標を合言葉に世界中のロボット学者が切磋琢磨しています。(たぶん)

しかし!!

現状はというと・・・



すごい!と思った人、おられますか?
私は先日この動画を見てがっかりしました。
(すごい熱戦ですけどねw)

たぶんこの動画をこの目標を知らずに見れば、
「おっ頑張ってる」「進歩してるんだぁ」とか思ったりしたかもしれませんが、
先に目標を知ってしまった私としては、
目標とかけ離れすぎていて、ちょいと興醒めてしまったわけです。

大丈夫か!ロボット業界!

あと40年で・・・
日本代表にスコアレスドローぐらいなら・・・(笑)

でも・・・
安心してください。

私がなんとかしてみせます(笑)

だいたいこういう技術目標は「超~困難だけど頑張ろう」とか「ほぼ夢」だったりとか
業界の宣伝文句だったりしますよね。

私は違います。

実現しようじゃないですか
(みんなの力で)


以上がブログをはじめる動機です。
内容は未定です。


と、ここで変更点がございますのでお知らせします。(結構重大・・・)
タイトルにもなっちゃてるんですが、
私はサッカーよりもラグビーなんです!

ラグビーなんです!
(サッカーファンの方、関係者の方すみません)

ということで、私の目標は
「2051年ラグビーワールドカップ優勝チームに勝利する」です。

みなさん声援よろしくお願いします。

ちなみになぜ2051年か・・・
調べればすぐ分かりますが、また追々詳細などについて説明していきたいと思います。

ではでは
category: RugbyRobot
thread: ブログ日記
janre: ブログ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

