10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.14/Sun  00:23:40

ひさびさの更新!
一か月も放置していたのか・・・。
(なんかスポンサーの記事が勝手に)

さて!
見てきましたぜ!
日本中が大注目のイベント!
ラグビージュニアチャンピョンシップ!

RIMG2065.jpg

チケットの前売りには徹夜組が列をなし
町には熱狂する若者が溢れ熱気ムンムン
テレビも大々的に取り上げて・・・

ラグビーが日本の社会現象になるとは
感無量だよ。

やっぱりラグビーはこうじゃなくちゃね。

観戦したのは予選プールC大阪ラウンドの第3戦
フランスVS南アフリカ

ともに2勝同士の予選最終戦。
勝ったほうが1位通過・・・
ってか、グループ2位は自動的に5~8位決定戦にしか行けないので
予選で1位にならなきゃベスト4にも入れない!

だからお互い本気!
かなりシビアなルールだけど予選の最終戦でも盛り上がれる。

RIMG2067.jpg
フランスの本気の国歌!やばい!

RIMG2069.jpg
対して南アは胸に手を当て静かにつぶやく・・・。

ラグビーの国歌斉唱はやっぱフランスみたいに大熱唱じゃないとね!
ヨーローッパはそういう流れなのかね、
国歌斉唱で一気にボルテージが上がる。

RIMG2078.jpg

試合は前半はフランスが押せ押せ。
体のデカさでもフランスがかなり優勢。
特にフランスのバックスのポテンシャルが高すぎる。

RIMG2082.jpg

しかし、南アのほうがスキルでは一枚上手か
と、思わせるほどフランスはミスが目立つ
最初ポンポンと得点できたから、ちょっと気が抜けたのか・・・。

RIMG2081.jpg

ん~、まぁいい写真があまり撮れなかったのでこんなもんですが、
RICOH、R7いいね!この小ささで光学7.1倍!すばらしい!

RIMG2114.jpg

試合は後半に南アが劇的な逆転をして最後は43-27。
個人的にはフランスを応援してたんですけどね。

すばらしいパフォーマンスを見せてくれた両チームに拍手!

日本は残念ながらグループ4位・・・
でも2051年には俺が決勝の舞台に連れて行ってやるからな!うん。
category: ラグビー
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

久しぶりですね~!(^^)!
やっぱ実際に見に行くと盛り上がりますよね♪
8月にトロントにレアルマドリードが来るんですよー
トロントFCっていう弱小チームがボコボコにされるのを観戦しに行こうかなーって思ってます。笑
うーぃ!
サッカーは詳しくないんやけど,そのころは
クリスチャーナロナウドはもう合流してんかな?
それだけでも見に行く価値ありやな!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

