08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.15/Sun  02:59:46

 
公衆無線LANデビュー 
 

これで当ブログの更新にも柔軟さがでるというもの。
というか、マックでPC広げて午後のひと時を過ごす・・・
このあこがれを実現するときがやってきたわけです。

さて、実際にマックへ行ってワイヤレスで、というのは次の機会に書くとして、
ここでは、公衆無線LANについて不肖私めが調べた結果を報告したいと思います。

中略

普通のユーザーが価格やサービス内容から最終的にたどりつくのは、ソフトバンクのモバイルポイントという回線を利用するプロバイダ、ヤフーJapanかヨドバシWWIRELESSGATEだと思います。
ここでモバイルポイント=マクドナルドと考えて差し支えないと思います。

ヤフーJapanでは一般会員なら月額525円で、プレミアム会員なら月額210円で利用できます。
でもプレミアム会員になるためには月346円必要なので結局月額556円ということになります。
すでにプレミアム会員の方はこれが一番手頃となります。

ヨドバシWWIRELESSGATEはプロバイダではないのですが同じようなものです。
ここは月額380円です。が、山手線沿線に住んでいるか、よく利用する人はこっちが断然得。
というのはヨドバシWWIRELESSGATEはモバイルポイントに加えてlivedoorWIRELESSが利用できるからです。
livedoorWIRELESSは山手線の内側が主な接続エリアでマクドナルドに寄らずに道端でも接続できちゃいます。



ということで、住んでいるところも重要な要素になるってことですね。

ちなみに私は関西で、プレミアム会員ではないのですが、livedoorが環状線に進出してくることを期待しつつ、ヨドバシWWIRELESSGATEと契約しました。

*あくまでも私の調べた結果です。間違いなどあれば、あしからず。

あ、ちなみにFREESPOTというところでは、無料でできます。
ただし、だいぶん場所が限定されますけどね。

さてと、
明日にでも、マックでネット!
もし、もっとお得に公衆無線LANを楽しむ方法があれば教えてください!

ではでは
スポンサーサイト
category: デジタル
thread: おすすめ
janre: ブログ
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

No title
普段マクドマクドって言ってるヒトが
ブログではかっこつけてマックってかいてる滑稽さ

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。