10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.11/Wed  16:15:51

 
700DAYS in KYOTO 
 

本日配属先の研究室に挨拶に行ってきました。
教授=雲の上の存在。
かなり緊張したけど、とても優しい人でリラックスできた~。

コンコン。
「失礼します。つまらないものですが・・・」
と、菓子を差し出すワタクシ。

「学生なんだから気を使わなくていいよ」
と言われてしまいました。

その後研究テーマなどついて話していると、
どうやら去年卒業した先輩に同じ境遇の人がいたらしく、
その人の話やらで親しむことができた!

でもその先輩がどうやら、すんばらしい業績を残したらしく、
これぐらいはやってもらわいないとね、的なプレッシャーを感じてしまった!

やばい・・・。

さて、研究室訪問も終わり、3月のめどがついたところで
いよいよ本格的に京都での生活がスタートするわけですが・・・

カーテンがない!
ガスコンロがない!

というわけで、
寝泊まりはできるものの、まだまだまともな生活は送れそうにありません。

てゆうか、肝心なお金がありません。
これが一番の問題!

前の家に大きな穴をあけてしまっていたワタクシ。
その修理代金2万円。も貯金がありません。

最近すねをかじりまっくていて、これ以上へたれにはなりたくない。
そろそろ怒られる。
それは嫌だ。

でもあれが欲しいこれが欲しい。
交通手段としてチャリが欲しい!
ソファが欲しい。
棚が欲しい。

バイトも辞めてしまったし、しばらく生きる価値のないプ~太郎。
奨学金が入るのを待つばかりです(笑)



そんなこんなで京都での2年、約700日の船出です。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

