10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.13/Fri  02:03:43

 
マレーシア旅行記� 
 

[1日目~2日目午前]
*内容の薄い旅行記ですが、連続して御覧になりたい方は、旅行記のカテゴリからどうぞ。

3月初旬、HISのパック旅行でマレーシアへ行ってきました。
4泊5日。
海外2回目です。
初アジア。

1日目は丸々移動日。
関空→クアラルンプール→ペナン


RIMG0869.jpg

関空を飛び立った直後、機内から見た我がふるさと神戸。
人工島ポートアイランドと神戸空港。

RIMG0918.jpg

夜9時頃ホテル着。
ちょっと町を散歩して、1日目終了。

2日目は午前中ビーチで遊んで、午後は都市へ。

滞在はタンジュンブンガというエリアで、都市エリアとリゾートエリアの中間地点。
と言ってもそれは距離的な話で、目の前にはビーチが広がります。

RIMG0954.jpg

ホテルからプールを通ってすぐビーチです。
でもマリンスポーツはより盛んなリゾートエリアであるバトゥフィリンギで。

ここで機内で知ったことなんですが、この辺り(ペナン島)は
あまり海の透明度は高くないのです。
忙しかったからそんなことも調べずに・・・(笑)
でも「綺麗な海」が目的ではなかったので別によしと割り切りました!

透明度が高い綺麗な海を見るにはフェリーで2時間の
ランカウイ島に行く必要があります。

今回はプラン中もっとも短期間のプランで
そんな余裕はありませんでした(言い訳)笑。

RIMG0997.jpg

バトゥフィリンギのビーチです。南国って感じです!
この日は若干雲が多かったんですが、快晴なら真夏そのもの!
最高気温は32℃とかります。(日本は10℃いくかいかないかの3月)

ここではジェットスキーやパラセイリングなどの
モータースポーツが楽しめます。
私はジェットスキーをしました!
日本ではライセンスが必要なのですが、ここでは不要。
琵琶湖とかで水質汚染の原因のひとつとされていて、
印象はよくないのですが、チャレンジしてしまいました。

RIMG1012.jpg

これは知らない兄ちゃんがパラセイリングに飛び立つとことろ。
着地に失敗して木につっこんでたよ(笑)


さてさて。

午後はいよいよ世界遺産の都市、ジョージタウンです!

TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

No title
それはそうと飲み会でもしますか。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

